Home > プログラミング > SRM 372 DIV 1

SRM 372 DIV 1

問題との相性がよかったので珍しく部屋内で二番目だったらしい.

250点問題:罰金って fine なんだなぁ,知らんかった.普通にシミュレーションすれば終わり.でも罰金の計算間違って時間をとられる.

500点問題:DPでいけるらしいのだけど状態空間の取り方が今一つ理解できてない.金と桁と余りのようなものとでできるらしいのだけど…ちょっと考えてよくわからなかったからパス.

1000点問題:二部グラフのマッチングで最大重みと最小重みを求めて終わり.なんとなく500点問題より簡単な気が… とりあえず最少費用流のアルゴリズムを書くのに時間喰って点数半分くらい.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > プログラミング > SRM 372 DIV 1

Search
Feeds

Page Top