Home > 一般 > WSL2 上で pip3 が激遅だった

WSL2 上で pip3 が激遅だった

  • 2021-09-16 (Thu) 21:11
  • 一般

pip3 install XXX とかやったら全然反応なし.pip3 list も反応なし.何だこりゃ? と思って検索かけたら「X 動かすと解決」とかいう情報があったので試しにやってみたらたしかに動いた……

んで,WSL2 から X への接続を監視してたら,pip3 を動かしたタイミングで何故か X への接続が生じていた.何をしているのやら? 以前はこんな挙動してなかったと思うのだけど.

あと,何やら keyring サービスに関するフラグをいじることでもこの問題を回避できるらしい.何か認証周りで変なことになってるのかね?

ちなみにバージョンは 20.0.2 だった.21.2.4 も入れてみたけど同じく X に接続してくる.謎挙動.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > WSL2 上で pip3 が激遅だった

Search
Feeds

Page Top