Home > 一般 > 頭にきたので掃除した

頭にきたので掃除した

  • 2021-09-10 (Fri) 16:09
  • 一般

アパートのゴミ置き場周辺が汚すぎて頭にきたので掃除した.

どうも頭の悪いご家族がゴミ収集の直後から生ゴミ置いたり置き場の奥に置かずに手前に置いたりしてて,小動物にゴミ袋を食い破られてゴミが散乱するという事態がしばしば起こる.ゴミ置き場の前の道路部分にもゴミが散乱してたりしてて,ヒドイ.

んで,いつもなら定期的(月1,2回程度?)に来てくれる清掃サービスでキレイにされるのを待つのだけど,今回は我慢できない感じになってたので箒と塵取り買ってきて掃除した.「箒・塵取りセット 578円 + ゴミ袋 77円 + 作業時間 20分」で手に入る平和.バンザイ.

なお,汚れた箒と塵取りを洗おうかと思ったらゴミ置き場の水道の蛇口に取っ手が付いてなかった(共用水栓カギを使うやつだった)ので箒と塵取りも一緒にポイした.今後のために Amazon で共用水道栓カギを買っておこう.

閑話休題.

紙類が雨に濡れてしまうと地面にこびりついて剥がすのがメンドイ.清掃サービスの周期をちゃんと把握しておいて暫く来ないときにはさっさと片付けるとかしたほうが良いかも知れない.

そういやここってペット OK なんかな? 散らかったゴミの中に犬の餌の袋が入ってたんだが……(人間が食ってる可能性もあるけど) 茶色い長い毛が丸まってたのも犬の毛だったのかな?(人の毛の可能性もあるけれど).

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 頭にきたので掃除した

Search
Feeds

Page Top