Home > 一般 > 防災の日

防災の日

  • 2021-09-01 (Wed) 20:46
  • 一般

色々と備蓄とか道具とか用意してあるけれど,簡単に持って出られる形にまとめてはいないのでどうしようかなと.適当なリュックに突っ込んでおくのが良い気もする.

ということで,適当な袋を探してみた結果,難燃性/防炎性の素材で作られたものにするかどうかで悩み中.そこそこの火に荷物が囲まれたりしたら,火が消える前に回収に行くべきでもないし,火が消えるまで待ってたら燃え尽きてるだろうし.「荷物の周りに小さな火が出たけど難燃性だったから燃え移らなかった」とかいう場合にしか意味ないような…… あとは街中が火事になってる中を移動せにゃならんときとか? あんまり需要がないような.

どちらかと言うと防水性の方が需要ありそうな気もする.逃げ出したら雨だったとかいう可能性は十分にあるし,最近は大雨・洪水の被害が多くなってもいるし.

そして色々考えているうちに「登山装備をすぐに持ち出せるようにしとけばいいんじゃね?」という気もしてきた.この線で真面目に考えてみるか.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 防災の日

Search
Feeds

Page Top