Home > 一般 > ドラレコ新調

ドラレコ新調

  • 2021-08-08 (Sun) 14:29
  • 一般

今週に入ってリアにつけていたドラレコが壊れてしまったので,フロント側も合わせてユピテルの Y-4K に置き換えてみた.フロント 4K とリア 2K が撮れる前後2カメラ構成で,一昨日 Amazon で 35,200円だったのをポチっといた.

んで,付けてみた感想:サイズを確認せず買ったのでフロントのが今までの SN-ST51 より一回りでかくてちょっと邪魔かも.フロントカメラからリアカメラまで細くないケーブルを回さなければならないのでケーブルの埋め込みの手間が大きいかな.シガーソケットでなく12V直結で電源取る形なのでプラグを付けるなどの工作の手間もかかった.

あと,リアカメラを天地逆にする設定がないのは痛い.それくらいの設定はあるだろと思って設置し終えた後に設定がないことに気づいた.なぜこの設定がないんだ…….そしてエンジンかけてから録画開始までのタイムラグがちょっと大きい.

なお,リアカメラの様子をフロントで見られるのは面白い.その表示を左右逆転できる設定もあるのだけど,左右逆転しておいたほうが直観に沿う(ミラーと同じな)ので良い気がする.もうちょい大きなモニターに出せるとなお良いのだけど.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > ドラレコ新調

Search
Feeds

Page Top