Home > 一般 > シエンタのアッパーボックスを開けた

シエンタのアッパーボックスを開けた

  • 2021-05-09 (Sun) 18:01
  • 一般

シエンタの助手席前のシガーソケットの裏からアクセサリー電源取り出そうかなと思って,とりあえず様子見にアッパーボックスを取り外してみた.

まず,ボックスの蓋を開けて左右のアームのすぐ左にある黒いネジ2本を外す.

あとは根性でフタ部分を外す.手前上側は下向きに手で引っ張るか隙間に内張り剥がしの工具を突っ込めば簡単に外れるけど,左奥の爪がなかなか外れてくれなくて苦戦した.

苦戦した爪のかかってた穴.板状の部分の縁にある穴なので変にわたんで取れにくかったのだろうか?

んで,外したら目の前にある白いカプラーから先がシガーソケットのハーネス.部品番号は 82142-52570 らしい.まあ,ここらから電源取り出して助手席の足元とかから室内に取り出せばよいかね.

さて,ものは確認できたので,あとは分岐ハーネス作って間に挿すか,もしくはこのハーネス自体を加工してしまうか.何にせよ,このハーネスをひとつ注文しておくのが手っ取り早いかな?

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > シエンタのアッパーボックスを開けた

Search
Feeds

Page Top