Home > 一般 > 寝ぼけている

寝ぼけている

  • 2021-01-17 (Sun) 15:44
  • 一般

新しいバーチャルホストを追加するついでに色々とゴチャゴチャになっていた部分を整理してたらアホなミスを連発して時間食った…… 最近暖かいので頭寝てるっぽい.

とりあえず,新しいバーチャルホスト用の設定ファイルを書いたのに a2ensite し忘れてて,デフォルトサイトの内容が表示されちゃうのはナゼ?とか悩んでた.ごちゃごちゃとリダイレクトしまくってたりするのでそっちのせいかなぁとか思ってたら,単純に設定が有効になってなかっただけだったというオチ.完全に寝ぼけてる.

そして次に「証明書のサーバ名が違う」というブラウザの警告を食らって悩んでた.証明書の設定のせいかなぁとか思ってたら,Let's encrypt の証明書(ワイルドカードではない)の取得を整理してやり直してるときに一部のバーチャルホストの列挙を忘れていたというオチ.これも完全に寝ぼけてる.

というか室温が 18℃とかになっててとても眠い感じ.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 寝ぼけている

Search
Feeds

Page Top