Home > 一般 > ちょっと出かける

ちょっと出かける

とりあえず日の出に間に合ったのでかぶと岩展望所へ.阿蘇山に雲がくっついていたけれど街は丸見えで雲海ではなかった.

そして七ツ森古墳の彼岸花の様子見へ.全体的にはまだ咲いてない.

ちらほら咲いてたり大きな黒い蝶が飛んでたりしたけれど,見頃は来週末?


そして帰りにまだ走ってない大分 r638 を通ろうと思ったら全面通行止めを食らう.まあ,いつものこと.怪しげな橋を渡って迂回した.


その後はファームロードがまだ通行止めなのを確認しつつ R387 で R210 に抜けて,7月の大雨で崩れて通行止めだったけど片側交互通行になったところと何気に開通してから通ってなかった「市の村トンネル」を眺めて帰ってきた.

閑話休題.

R57 の北側復旧ルート(二重峠トンネル)の開通いつだろうと思って国土交通省の報道発表資料を見てみたら,9/11 の報道発表資料に「10/3 開通予定」ってあった.ついでに元のルートである R57 現道も 10/3 に開通予定らしい.

とりあえず 10/3 は阿蘇に行くか.まだ何時に通れるようになるんだか分からんのだけど.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > ちょっと出かける

Search
Feeds

Page Top