Home > 一般 > ネットワークの負荷が高いのだろうか

ネットワークの負荷が高いのだろうか

  • 2020-07-17 (Fri) 11:30
  • 一般

先週火曜と今日と,SINET の福岡1 が落ちた.オンライン授業になってトラフィックが増えたとかが原因なのだろうか? とりあえず,バックアップ回線での接続は維持されるのだけど動画とか見られなくなるし Moodle も繋がりにくくなるし,とても困る(困るというか面倒が増える).

実際のところ各所の大学がオンライン授業に移行したことによるネットワークの負荷ってのはどの程度なのだろうか.受講者側の負荷を気にする話はよくあるのだけど,基幹への負荷は誰か調べてるのかな?

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > ネットワークの負荷が高いのだろうか

Search
Feeds

Page Top