Home > 一般 > 電話の故障の電話をする

電話の故障の電話をする

  • 2020-07-03 (Fri) 17:58
  • 一般

ちょうど2年間放置していた自宅の固定電話の故障を NTT に電話した.

とりあえず,携帯からなので 120-444-113 へ電話.自動音声案内になるので,故障の問い合わせの番号を選択した後に,固定電話の番号と連絡を受ける携帯電話の番号を入力し,最後に名前と問い合わせ内容を 90秒以内に喋っておわり.

なお,それぞれの回答の区切りに # を押す仕様らしい.他の自動音声案内だとあまりないような? なので,電話番号の入力の後の確認で「正しければ 1 を」までを聞いた瞬間に 1 を押しちゃったら,その後に流れるはずだった「最後に # を押してください」が聞けず,結局ちょっとしてから「入力に誤りがあります」って言われてやり直しを食らった.知らないと時間の無駄.まあ,事故防止なのだろうから仕方ないのだけど.

その後,40分くらいで折り返しの電話が来て状況確認と点検のスケジューリング.点検に行くけど屋内配線の故障の場合は 7500円以上かかりますよと.まあ,固定電話捨ててしまうのが正しい気もする.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 電話の故障の電話をする

Search
Feeds

Page Top