Home > 一般 > 全列挙すればいいじゃない

全列挙すればいいじゃない

  • 2020-06-20 (Sat) 22:41
  • 一般

5bitの2進数を入力させるような小テストを Moodle で作ってて,「全角と半角混ぜられたら自動採点どうすんの?」という問題があったのだけど,よく考えたら 5bit の 2進数なんて 32個しか無いんだから全列挙したドロップダウンで選択させればいいという事に気づいた.日付入力と同じサイズなのだから様々な環境で問題ないだろう.

ということで,答えを書いたテキストから Moodle の Cloze 形式を吐き出すようなスクリプトを書いて機械生成.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 全列挙すればいいじゃない

Search
Feeds

Page Top