Home > 一般 > 特別定額給付金支給決定通知

特別定額給付金支給決定通知

  • 2020-05-20 (Wed) 08:35
  • 一般

マイナンバーカードでオンライン手続きしてたやつがちゃんと届いていたらしい.18日付けの「特別定額給付金支給決定通知」がきた.21日に振り込み予定とのこと.

だがしかし,手続きしたの 5/2 だから連休挟むとは言え「こんなに時間掛かるものなのか」という印象.連休明けに申請書が届いたとして,そこから振り込みまで2週間かかってる.素朴な疑問としては「何にそんなに時間食うんだろう?」なのだけど,まあ,きっと内部での手続きとかまだまだ煩雑なのだろうなという想像(具体的にどんな処理が必要なのか見当がつかないので何とも).

何にせよ,今回の状況を踏まえて諸々のオンライン化と即時化がまともに進んでくれることを期待.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 特別定額給付金支給決定通知

Search
Feeds

Page Top