Home > 一般 > それは如何なものか

それは如何なものか

  • 2020-05-05 (Tue) 04:39
  • 一般

個人 ID をベースに(後ろに .hoge ってつけて)作られた新しいメールアドレスが配布されて,「このアドレスは各IDの元のメールアドレスに転送してます」って説明があった.昨今の遠隔講義の云々に使う用.

で,「転送してますが失敗することもあります.そのときは連絡下さい」って書いてあるから,とりあえず転送が有効なのかどうか確認するために自分の配布されたアドレス宛にテストメールを送ってみた.確認大事.

そしたらば,ちょっと後にそのテストメールに返信する形で管理者から「なにか問題がありましたか?」ってメールがやってきた.

……アタマオカシイだろこれ?

個人ID.hoge というメールアドレスに対して何の断り/説明もなしにメールが管理者に転送されてて普通に読まれてるってのは如何なものか.ベースとなる個人 ID の管理部署とは異なる部署がアドレスを独自発行してやらかしてるのだけど,ぶっちゃけ情報倫理やら常識やらどこ行った問題.業務上,この部署の管理する別システムを使わざるを得ないのだけど,そっちもアヤシイかも知れない疑惑が……

とりあえず,この部署は信用ならんと理解した.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > それは如何なものか

Search
Feeds

Page Top