Home > 一般 > 香川の「ゲーム1日1時間」のやつ

香川の「ゲーム1日1時間」のやつ

  • 2020-01-16 (Thu) 20:55
  • 一般

1日1時間縛りだとしたら,タクティクスオウガの死者の宮殿も2週間かけないとダメだったことになるのか…… とかいうことを思った.当時,休日に結局80階くらいまでしか行けなくて,次の日に学校行って帰ってきてから100階まで片付けた記憶がある.

ところで,平日は勉強の邪魔をしないようにとゲーム1時間でよいとして,なぜに休日の縛りが1.5時間とかなのだろう? 平日に学校で9時間つぶしていると考えれば,それのない休日なら10時間ゲームしても何ら生活に致命的なダメージはなかろうと思うのだけど.諸々よく分からない.ゲーム障害になるプロセスもよく分からない.そもそもこの時間縛りが効果的なのかもよく分からない(ゲーム障害になってしまったら時間制限が必要だろうけど).

あと,特定地域だけ時間制限かけられてしまうと世間のゲーム進行具合からずれてしまうので悩ましいんじゃなかろうか.昨今,ネタバレ速度も高くなってるだろうし.

閑話休題.

1995年にやったスーファミのRPG系ゲームを列挙してみた:

エストポリス伝記II(2月24日)

クロノ・トリガー(3月11日)

聖剣伝説3(9月30日)

タクティクスオウガ(10月6日)

ロマンシング サ・ガ3(11月11日)

テイルズ オブ ファンタジア(12月15日)

1年で6本やるとすると,それぞれ2ヶ月かけられるので1日1時間縛りでも60時間あるから1回クリアする程度なら問題ないのかも知れない.でも,2周目とかおまけ要素とかに手を出し始めうと時間足りなさそう.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 香川の「ゲーム1日1時間」のやつ

Search
Feeds

Page Top