Home > Archives > 2022年09月07日

2022年09月07日

Zoom が突然繋がらなくなる罠

一昨日普通に使えてたのをスリープ(ハイバーネイト)させといただけなのになんで大事な会議の直前で繋がらなくなるかな…… 会議の 5分前に接続しようとしたら暫くくるくるしてて,その後に「ブロックされてないか」とか「ネットワーク不安定じゃないか」的なメッセージが出てつながらなかった.

再起動してもダメだし最新のバイナリを落としてきて入れてもダメだし VPN でネットワークを替えてもダメ.しょうがないのでアプリをちゃんとアンインストールして入れ直したらやっと繋がった.結局 10分遅れになってしまった……

ということで,今後 Zoom がおかしくなったら「完全に消してから再インストール」という対処をしよう.

Home > Archives > 2022年09月07日

Search
Feeds

Page Top