Home > Archives > 2022年09月30日

2022年09月30日

コネクト 1時間耐久

YouTube 開いたらホームのトップの方に「コネクト 1時間耐久動画」とか出てたので 21時から 1時間耐久(?)で聞いてた.ClariS の THE FIRST TAKE 出演記念ということで公式が用意したやつ.アーカイブには残らんっぽい.

音源はカレンに代わったあとの 2017年版で,聞き慣れたアリス時代の音源とはやっぱ違うなぁと(出だしは真っ直ぐな感じなだし,「歩んでこう」がちゃんと「こう」に聞こえる感じだし,etc).まあ,THE FIRST TAKE 出演を受けてのものなので今のメンバーでの音源なのは当たり前なのだけど,ちょっといつものも聞きたかったなという気がしなくもない.

とはいえ 2017年版のも悪くないので運転用プレイリストに突っ込んどいてみよう.

WSL の暴走(今日はのひどかった)

Vmmem が 4コア8スレッド の CPU で利用率 86% とかでぶん回ってる…… この現象はいったい何なんだ? 複数スレッドで大暴走?

ということでいつも通り wsl --shutdown で落としてみたのだけど,今回はこのコマンドの終了にもだいぶ時間を食った.今回の暴走は今までより酷かった.

WSL は色々と便利なのだけど,この意味不明の暴走で電力食いまくるのだけはどうにかして欲しいね.各所で起きてる現象なのにまだ解決されないってんで根が深そう.

さらにさらに想定外

同じとこからまた来たよ…… すごくヒドイんじゃないかね.責任者に凸る.メンドイ.

Home > Archives > 2022年09月30日

Search
Feeds

Page Top