Home > Archives > 2016年01月29日

2016年01月29日

ゆうパックについて学習したこと

15時ちょっと前の時刻の不在票は,当日19時以降に郵便局に行っても持ちだされている.

不在票に「局に取りに来るなら電話連絡しろよ,持ち出してるかも知れんからな」と書いてあるのだけど,その下ある「当日は19時以降に来てね」しか記憶に残っておらず…… 連絡無しに19時半過ぎに行ってみたらダメだった.これまで連絡せずとも19時過ぎに行けば大丈夫だったので大丈夫なのだと思い込んでたけど大丈夫じゃない場合もあると.

とりあえず,ゆうゆう窓口が20時までってのを22時までとかにして当日受取りできるようにして欲しい.

閑話休題.

まじめに考えると「当日は19時以降に来てね」って書いてあるのが謎な気がする.当日と翌日で「電話しないと持ち出してるかも」ってのは変わらんだろうし(実際に翌日でも電話しないと持ちだすよと言われた),荷物が局に戻るのが「当日だけは19時」ってのもありえんだろうし.つまり,「電話したとしても当日は19時以降にね」という解釈が不自然なような.よく分からん.

そして家に帰ってきた時にすれ違った郵便局の軽が荷物を持ち運んでいたに違いない.あと2分早く着いていれば回収できたかも……

Home > Archives > 2016年01月29日

Search
Feeds

Page Top