Home > Archives > 2015年06月04日

2015年06月04日

編入試験

今日は一日編入試験に駆り出された.口頭試問なので受験者はもとより面接官のほうもそれなりに緊張.時間を守って質疑応答を進めるとか至難の業.というか,問題詰め込みすぎ.

閑話休題.

ところで自分らの時ってこんな時期だったっけ? 10年以上前のことなので忘れてしまった.物理の問題に書かれていた方程式のエントロピーに関する符号が逆だったことと,面接の時に偉い先生方がズラーっと沢山いらしたことしか記憶に無い.(今更ながらに思ったのだけど,実は物理のあの問題は「エントロピーの向きが逆だったらどうなるか?」という問いかけだったのだろうか.普通に符号を訂正して解いてしまったのはマズかったのかもしれない.)

Home > Archives > 2015年06月04日

Search
Feeds

Page Top