No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 11 | 12 | 13 || Next»

一日目

普通に終了.ただ,バスに乗るときに会議参加者が列を成してチケットを買っているのは… これってバスの運行上大丈夫なのかねぇ? 会議側でフリーパス用意してくれてあると楽だったのに.関係ないけど今日は適当に入ったレストランの夕飯が多すぎた…

レンヌ到着

パリからTGVで移動し,午後にはレンヌに到着.昼飯にガレットを食いつつさっさとレジストレーション&ワークショップへ.んで,レセプションが終わって戻ってきて夕飯を食べに出たのだが… メニューを適当に選んだ結果少々驚きの品が出てきてしまった.頼んだのは「tartare de boeuf」で,予想は牛肉の焼いたの+タルタルソース? 出てきたのは生の牛肉をミンチとまでは行かないが細かく砕いてを形にしたもの.とりあえず現時点での一番の予想外事象確定.今後は tartar には気をつけるとしよう.おいしかったけど.

予想よりはよさげな結果かなぁ

実験がやっと出来た.思ったより悪くない.というか,計算が軽すぎるきが… メモリの読み込み速度に引っ張られてる気がしなくも無い.計算速度のオーダーでもみてみやうか?

実験を少し拡張

無理やり融合した実装を試してみたものの… ノードが一匹死んでるらしく実験失敗.明日またやろう.

わーくしょっぷ

自分の出番は午前中で終了.発表練習のつもりはいいけど準備ちゃんとしとけと.身内のワークショップのため話の大半は知ってることだったので,印象に残ったのは必然的に身内以外の Concurrent.Thread の発表だった.

何かというと JavaScript でマルチスレッドプログラミングができるようになるライブラリ.JavaScriptってシングルスレッドだから Ajax 書くのも面倒だよねと.原理的には CPS 変換して関数群を細切れに実行してやるみたい(Trampolined Style).さらなるメリットはスタックオーバーフローで死なない.もっと前に知っていればAjaxがらみでいろいろと苦しまずに済んだかもしれない…

一様なランダム木の生成

ノード数を固定した場合の原理は理解した.下りた回数と上った回数の組で漸化式立てるときれいみたい.が,これに高さ制限を入れるとあまりきれいな式にならないような気がする.どっかに論文落ちてないかな?

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 11 | 12 | 13 || Next»
Search
Feeds

Page Top