Home > Archives > 2023年06月10日

2023年06月10日

福岡 r233 と r235 へ

先週の宿題ということで日の出頃から福岡 r233 と r235 へバイクで突っ込んでってみた.

とりあえず r233 の舗装路の終点へ.グーグルマップいわく「この先登ってけば上の立派な林道に出れまっせ」ということだったけど,まあ普通の自動車じゃ無理だね.オフロードなら頑張れば行けるかも知れない(先週林道から見たときに作業道な道筋はあったので).


なお,民家が終わったあたりから先はゴミと苔で二輪に優しくない道だった(濡れた苔の坂道は気を使う).道幅はあるので四輪なら特に問題なさげ.

そして次に r235 の舗装路の終点へ.「この先通り抜けはできません」の看板や「路肩注意」のポールが福岡県のもなのでここが県道ってのは正しいのだろう.

左右の道はどっちも突っ込んでくのは微妙(右の道は冬なら突っ込んでくけど,溜池に出るだけだろう).

ということで,ここらの行き止まり県道群を一通り突っ込み終えた.なんでここらだけ大量に行き止まりな県道があるのかってのは素朴な疑問(地形的にそういう道があるのはよいとして,それらが県道指定された理由は何だろうかと).

Home > Archives > 2023年06月10日

Search
Feeds

Page Top