Home > Archives > 2022年10月02日

2022年10月02日

るるパークのコキア(グラデーション)

そろそろ赤くなり始めたっぽいのでるるパークに行ってみた.なかなか良い感じ.


次は今月中旬ぐらいに赤一色になったのを見に行けたら行こう.

閑話休題.

ついでなので日の出頃に佐伯市の中岳キャンプ場(無料)の様子見.土日だからか駐車場もほぼ埋まってた.色々なテントがたくさん.


温泉の案内もあったけど,たぶんどっちも移動が面倒な(道が細い)んじゃなかろうか?

そしてるるパークへの移動途中で久々に由布院の狭霧台の展望所(r11のカーブの外側)へ.とりあえず由布岳を眺めて満足.

ついでに,そこから少し登ったところで r11の同じカーブの内側にも「展望所+遊歩道」があるのを見つけたのでそっちを散策.

桜の木の間の遊歩道を歩いてくと,いつもの展望所を見下ろせる感じのスペースにテーブルと椅子がある.由布岳も良い感じに見える.



そして遊歩道が輪になってるので来た道と違う方(由布岳側の道)で戻ろうかと思ったら倒木で通れんかった……

ということで来た道を戻って反対側へ.最初にこっちから回ってきた人はこの光景を見てとても残念な気分になるのだろう(街を見下ろす展望所にたどり着けない).

こっち側の遊歩道からだとどこからでも由布岳がよく見える.由布岳撮るなら下の展望所じゃなくてここからのが良いね.

なお,駐車スペースは 7台分あった.でも他に誰も来なかったので,あんまり認知されてないのかもしれない.

そしてるるパークへ向かってる途中で本日のノルマ達成.Google maps さんが案内してくれたけど通れなかった.残念.

Home > Archives > 2022年10月02日

Search
Feeds

Page Top