Home > Archives > 2022年07月09日

2022年07月09日

空き瓶パルスジェット

青い炎がキレイ.でも長時間の連続稼働は難しい.

色々と瓶やら穴のサイズやらを変えて試してみたけれど,今のところ上の瓶で10秒ほどの燃焼が続く程度.一番長かったのでも 17秒.なんとなく瓶の温度上昇に伴って燃料が濃くなるので運転が止まっちゃってる気がする(運転が止まった直後は穴の近くでライターの火もつかない).

そして別の瓶でやったら割れた.上のよりガラスが暑いので温度差が大きくなって割れたのだろうか.

ちなみに,ガラス瓶が割れると火の付いたエタノールが流れ出すので危険.近くに可燃物を置かないのがよい.

Home > Archives > 2022年07月09日

Search
Feeds

Page Top