Home > Archives > 2022年07月20日

2022年07月20日

再びチェーン落ちる

平地をトップギアで 25km/h で巡航してたら落ちた.残念.スタビライザ入れ忘れてたけど,とはいえ平地を普通に走ってて落ちるんか……

チェーンは新品なので前のスプロケが悪いか位置関係が悪いかもっと掛ける力を抑えないとだめか.この前手で回したときの様子ではインナーリンクがちょうどスプロケの歯の上に乗っかって回って落ちてたからそこの歯がもうちょい外を向いてくれれば良い気もするけれど.よー分からんのでとりあえずトップギアは下り坂でもっと速度出たときにしか使わんことにしよう.

そして日の出前の薄暗い中でチェーン直すのは微妙にめんどかった…… ライトのテストも兼ねて一番涼しい日の出ちょっと前にとか思って出かけたけれど,自分の頭につけるヘッドライトも持ってったほうが良い気がする.

Home > Archives > 2022年07月20日

Search
Feeds

Page Top