Home > Archives > 2020年01月02日

2020年01月02日

帰る

昨夜から夜通し高速を走って九州へ戻る.高速を 80km/h で巡航すると 21km/L 程度の燃費になるっぽい.これに 100km/h 巡航が半分くらい混ざると 18 km/L 程度に低下するので悩ましいところ.100km/h 巡航でも 20km/L を超えてほしい.

そして日の出頃に九州に入ったのでそのまま宗像大社へ.去年より30分くらい早い朝8時半頃に到着.駐車場手前で10台弱の渋滞列に並びつつ駐車場自体はだいぶ埋まっていた程度の混み具合.参拝の待機列も縦横比が同じ程度の長さだったけど,総じてもっと早くに行くべきだった(80km/h 巡航で時間が伸びたり途中の SA で1時間位寝たのが敗因か).

閑話休題.

小さい穴が複数個開いたようなバケツを水で満たすにはどうしたらいいか問題.バケツが頑丈なら抜けてくよりも速く水を入れまくればそのうち水が貯まるってのが答えだろうか.もしくは無重力にしちゃえば表面張力があるから穴から出てかない?

Home > Archives > 2020年01月02日

Search
Feeds

Page Top