Home > Archives > 2016年07月16日

2016年07月16日

沖縄へ

数ヶ月前にマイルの有効期限が7月までだと気づいて勢いで飛行機とレンタカーを予約しておいた旅.来週からは時間的な余裕が復活するのでここらで現実逃避.

今回の車.3代目後期 Vitz の 1.0L.

なお,新車.

ということで,午後3時過ぎの微妙なタイミングで道の駅巡り開始.まずは空港から南下して道の駅豊崎.何気に日本最西端の道の駅.

続いてすぐ近くの道の駅いとまん.こちらは日本最南端の道の駅.

そして今日はもう遅いので他の道の駅は諦めて伊計島へ.橋を拝む.そろそろ日の入り.

その後に宮城島の西側の道にチャレンジしようとしたけれど草が酷くて新車で突っ込むのは無理だった.ストリートビューカーでも微妙なので行かなくて正解.

そして日が沈んだ後に立ち寄った藪地島の橋から海中道路のライトアップを拝む.三脚もってかなかったので色々と辛い.

そして晩飯後の時間帯に道の駅かでな.ここは夜10時までスタンプが押せるのでお得.

ちょっと南下して今日のお風呂.宜野湾市にある天然温泉アロマ.沖縄にも温泉があったのかとか思ったので行ってみた.館内着+タオル付きで通常1500円.今回はキャンペーンで館内着なしにして200円割引.休憩室はリクライニングできるソファーなので仮眠もできそう.

閑話休題.

車で移動中に上の奥歯の一本が面積にして 1/4 ~ 1/3 くらい欠けた.コーヒー飲んだあとに水で口をすすいでみたら,何やら硬いものが口の中を飛び回り…… 車を止めて見てみたら歯だった.とりあえず動揺.

舌で触った感じとしては大きな穴がぽっかりとな感じ.昨日辺りから何か違和感があった気がするので,たぶんその時には割れて浮き始めてたんじゃなかろうか.

ちょっとまえに食べた栗煎餅が崩壊の引き金だったのかもしれない.

ということで,実験の結果少なくとも水程度では染みないので連休明けに歯医者に行くのでいいやという結論.また朝イチで飛び入りか……

Home > Archives > 2016年07月16日

Search
Feeds

Page Top