Home > Archives > 2015年11月23日

2015年11月23日

スタッドレスに履き替え

何となくこの冬は暖かそうなのでスタッドレスとか要らないかもしれないけれど,普通タイヤもローテーションせにゃならんので履き替えることにした.

そして気づいたネジ……

左後輪だったのだけどいつの間にか刺さってた.空気圧も特に低くなってるわけではないのでこの連休で刺さったのかもしれない.

空気圧不足で走った&急カーブだらけだったために前輪タイヤの肩が消えてなくなったので,前後をローテーションしてもう1シーズンで寿命だなとか思ってたのだけど,上のとおりで3本ダメになったので来年の春にタイヤを新調する事になりそう.

でももしかしたらスタッドレスのほうの消費が激しくて今シーズンでスタッドレスとしての用を成さなくなったら,新しい夏タイヤは見送ってそのままスタッドレスを履きつぶすかもしれない.とりあえず春まで放置.

Home > Archives > 2015年11月23日

Search
Feeds

Page Top