Home > Archives > 2014年02月05日

2014年02月05日

JMB の「Amazonギフト券への交換サービス」の一時停止

来月末に失効するマイルが 9000 くらいあるから Amazon ギフト券に変えとくかとか思ったのに.何なのこれ? 他の使い道は微妙なんだけど.

とりあえず,「来月失効するマイルを Amazon ギフト券に交換するつもりだったが,サービス再開が失効より後になっちゃったときにはどうにかしてもらえるのか?」と電話で聞いてみた.結果:「期限延長とかできないので,ギリギリまで待つか別のにしてください.」と特に救済措置は講じてくれないとのこと.

うーん,交換できるうちに WAON に交換するってのが妥当かな.こっちなら 10000 マイル 12000円相当でもあるし.

GPS端末試運転

とりあえず,USBの外部給電に連動して電源入ってくれるようになっているのは便利になった.これで車につけっぱなしにしておくだけで移動の軌跡が記録できる(前のは手動で電源入れてたので時々忘れて記録が飛んだ).

OSM の地図も良いかんじ.散歩には便利そう.山とかはカシミールで電子国土の地図を切り出して入れておけば十分でしょう.

さて,あとはトラックデータのアーカイブ機能がどう動くかだな.これは週末にでもチェックしよう.

Home > Archives > 2014年02月05日

Search
Feeds

Page Top