Home > Archives > 2014年02月04日

2014年02月04日

GPS 新調

去年10月に前のが壊れてから買い替えていなかったけどやっぱりあったほうが便利なので新しいのを手に入れた.

とりあえずまた GARMIN でいいやと思って前の eTrex Vusta HCx と同じシリーズの eTrex 20 を.日本語版はお値段2倍なので並行輸入品ので.微妙にインターフェースが変わっているけれど使い勝手は前のと変わらんかな.

そして地図は色々と悩ましいのでとりあえず OpenStreetMap のデータを GARMIN 用に変換して無償配布してくれている Garmin GPS英語版用 日本地図データ を入れてみた.mkgmap とかいう GPL なプログラムがあるからこれを使えば自分で色々できるのかね.暇な時に中を覗いてみやう.

車が黄色い

ここんところの陽気で杉が頑張りだしたのか黒い車が黄色になってた.嫌な季節だ.

とりあえずあまりにも黄色いので我慢できず洗車してきたけれど,きっと明日になったらまた黄色くなってるんだろうな…… 

Home > Archives > 2014年02月04日

Search
Feeds

Page Top