Home > Archives > 2012年12月18日

2012年12月18日

ちぇっくさむえらー

出力先をキーごとに別のファイルにしよう → MultipleOutputs を使えばいいらしい → プログラム動いて出力が出た! → 出力を確認しようとしたら Sequence File のチェックサムエラー orz

なんでじゃろ? 同じ量のデータを4つのファイルに書きだしてて,4つとも同じサイズなのできっと正しく出力されてると思うのだけど.

……とかいうことを書いてて思ったのけど,閉じる処理を明示的にしてあげないといけないのだろうか? なんかそんな気がしてきた.

結論:明示的に close() を呼ばないとダメっぽい.閉じるときにチェックサムを吐いてるのか? よく分からんが閉じろ.

閑話休題.

ssh の攻撃回避のためにポート番号を変えていると,特定ポートの ssh 以外を落としてしまうフィルタの付いた WiFi とか使うときに困る.公開鍵認証を所望.

Home > Archives > 2012年12月18日

Search
Feeds

Page Top