Home > Archives > 2012年12月02日

2012年12月02日

トンネル怖い

巻き込まれちゃいないけれど,中央道の笹子トンネルで崩落事故とか怖すぎる.同じ構造のトンネルが少なくともあと3本はあるそうで,中央道の恵那山トンネル下り(通ったことない),東名の都夫良野トンネル下り(よく通る),新東名の富士川トンネル上り(何度か通った)がそうだとか.ぶっちゃけ新東名にも同じ構造があるとかちょっと驚き(トンネルの一部だけっぽいけど).

閑話休題.

3ヶ月もエンジンかけてないからバッテリーやべぇかも知れんなぁ.

閑話休題.

つーか,9月に点検したけど崩落したってことは,点検から3ヶ月たったところは危ないってことよね.

追記.

ここらの同じ構造のトンネル一覧を見て…… アクアラインと山手トンネルは通りまくりじゃんか.首都高羽田線と飛鳥山トンネルと圏央道はたま~にだけど通るところで…….怖いなぁ.あー,国道1号静清バイパスの賤機山トンネルの上り線とかいうのも微妙に通る部分だなぁ.

とりあえず,寒くて遠出したくない季節のうちに対策してくれるとありがたい.

Home > Archives > 2012年12月02日

Search
Feeds

Page Top