Home > Archives > 2011年11月18日

2011年11月18日

Haskell の type class 難しい

multi parameter な type class をコンテキストに持つ関数を書いたのだけど,その type class の引数の一部はその関数の型に陽には現れずしかし functional dependencies で決定もできない,とかいうアホな状況で…… 型が曖昧だとか推論できないだとか色々と文句を言われ続ける始末.とりあえず適当に unification しちゃってよと言いたいのだけどどう伝えたらいいのか分からない.

それはいいとして,もの凄くシステマティックでオートマティックにできるはずなのだけど今ひとつ綺麗に自動化できないのは悲しい.

Home > Archives > 2011年11月18日

Search
Feeds

Page Top