Home > Archives > 2011年05月20日

2011年05月20日

こんな連絡を入れる場所なのだろうか?

大学の建物のトイレの水が流れっぱなしになっていた.水の無駄遣いはよくない.どうにかねせば.

どこに連絡すりゃいいのかわからんかったので,とりあえず建物の事務に行って状況を説明してみた.

返事:「工学系等防災センター(内線 26119)に連絡してください.すぐ来てくれるから.」

ものすごい数字(119)が番号に入ってるんだけど…… こんなくだらない内容で電話していいとこなのか? 本物の119にこんな内容で電話したら怒られるよね……

けどまあ,どうのしようもないので電話した.緊急でもないくだらない内容だったけど怒られもせず普通におっちゃんが対応してくれた.めでたしめでたし.

名前を「防災センター兼建物何でも相談所」とかにしてくれてあると気兼ねなく電話できるんだけどね.

半年くらい前に喫煙所がモクモクしてた時に電話したのもここだったけ? あのときは火事防止で緊急だからいいかと思ったのだけど…… こんかいのもほっといたら水漏れする可能性があるから緊急でいいのかね.そこらへんの加減がよくわからない.

Home > Archives > 2011年05月20日

Search
Feeds

Page Top