Home > Archives > 2010年07月18日

2010年07月18日

Colemak 配列でも履修しようかな

そろそろ第三のキーボード配列を履修したいかなぁと思って調べてみると http://colemak.com/ に Colemak 配列が第三の配列だと書いてある.QWERTYと同じ部分(ショートカットキー変えないため?)を残しつつDVORAKの効率性があるらしい.

QWERTYとの共通部分のせいでかえって履修しにくいのかもなぁと思う今日このごろ.DVORAKは何ヶ月かかったけ?

カードが見つからず焦る

教習所についたらカードが見つからない.カード無いと配車券出せない→今日は無駄?

で,荷物ひっくり返したり落とし物で届いてないか受付で聞いたりしても見つからず… 配車券はカード無くても出してあげるよと言われたのでとりあえずまあいいやと.そう思って論文読もうと論文の束を取り出して目的の論文探してたらカードが落ちてきた.うーん,上手くはまっててゆすっても出てこなかったらしい.なんのこっちゃ.

それはさておき,今日はゼッケン赤3と赤4.前回の赤2の課題の確認とクランク&8の字で.

とりあえず,スラロームは車体倒し過ぎとか言われたので修正.一本橋は粘り過ぎと言われたので修正.

クランクも粘って半クラでトロトロやってたので何度か足ついた気がする.基本的に,左に曲がるときには内寄りを回るとか考えてしまうのが良くない気がする.楽に外回れと言われた.次回気をつける.8の字とS字は素通りで.

次は赤5でみきわめ.なにをみきわめるのかよく分からないのが難しい.

車体メモ:今日の26号車はピーキー,24号車は普通かな.

Home > Archives > 2010年07月18日

Search
Feeds

Page Top