Home > Archives > 2009年04月14日

2009年04月14日

手巻き寿司な新刊コンパ

その昔はおでんだったそうな.とりあえず築地で買い物してこれる人がいるのは非常にありがたいことで.そして切れ味の良い包丁はすばらしい.値段も.

そしていつの頃からか定番となった自己紹介タイム(ゲーム).とりあえず指名された人が皆の前に出て,ホワイトボードに書かれたテンプレートにある項目を順に述べて(熱く語って)いくという.述べるべき項目は,名前・所属・出身・研究の興味・趣味などの通常の項目の後に,お気に入りの酒・プログラミング言語・エディタ・アルゴリズム・定理とかいう研究室らしい項目が続く.後半の項目はどう答えようが話題が盛り上がる方向に向かうのでよい感じ.自己紹介しろと言われても困っちゃう人がいるからとテンプレートをホワイトボードに書いてみたのが始まりで,ネタ用に好きな言語とか定理とかを項目に入れておいたのが意外に好評であったと.そして,何かの副作用で英語でやり取りするようになったのもご愛嬌.面白きゃいいのさ.

そして片づけが一段と面倒だった今日この頃…

Home > Archives > 2009年04月14日

Search
Feeds

Page Top