Home > 一般 > Ubuntu のワークスペースの挙動がマルチディスプレイで変だと思う

Ubuntu のワークスペースの挙動がマルチディスプレイで変だと思う

  • 2020-02-14 (Fri) 10:27
  • 一般

最近 Ubuntu 18.04 にアップデートしたのだけど,ワークスペース切り替えが3枚のディスプレイのうちの最初の1枚の部分だけにしか効かなくなってて残念な感じだった.切り替え範囲が 1/3 とか需要あるんだろうか?

ということで仕事にならんので対処.gnome-tweaks を突っ込んでワークスペースの設定を "display only" 的なのから "span displays" 的な方へ切り替え.これで3枚分が切り替わるようになった.めでたし.

ぶっちゃけもうちょっと柔軟に "2/3 だけ切り替える" とかが出来るとメーラーを1画面に固定しておけるので便利だったりするかもしれない.なにか拡張とかでできたりするのだろうか.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > Ubuntu のワークスペースの挙動がマルチディスプレイで変だと思う

Search
Feeds

Page Top