Home > 一般 > 熊野古道(大門坂)と熊野那智大社と那智の滝.

熊野古道(大門坂)と熊野那智大社と那智の滝.

本州最南端とセットになっているような気のする熊野古道(大門坂)と熊野那智大社と那智の滝へ.2時間くらいのハイキング.

大門坂駐車場.ここなら無料で駐車できる上に熊野古道(大門坂)を登っていける.

駐車場からちょっと進んだところの交差点から熊野古道.

記念撮影ポイントを過ぎると古道の入り口に大きな夫婦杉.

いい雰囲気だけどそれなりにきつい階段な古道.今日は3月上旬にしては異常に暑かったので結構汗かいた.

んで,古道を登り終えたところ.この先には土産物屋と駐車場(400円位?)がある.面倒な人はここまで車でワープ.

そして,土産物屋の間の階段を登ってくると熊野那智大社.世界遺産だそうで.富士山本宮浅間大社も世界遺産になってほしいなぁ.

境内にある那智の楠.とにかくでかい.24ミリじゃ無理.

そしてここから下りつつ那智の滝を見に行く.

三重塔.

三重塔の3階から.ここだと滝壺まで見え,ついでに虹がかかってた.綺麗に虹をとるにはどうするんだろう?

そして最後に滝の下へ.昨年の災害の復旧工事が進められていて,滝壺まで鉄骨で組んだ道が伸ばされてそこに重機を入れて作業してた.ぶっちゃけ自然に壊れたんだからそのまま自然のままに放置でいい気がするのだけど,世界遺産だから直さないといけないのかね? よく分からん.


★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 熊野古道(大門坂)と熊野那智大社と那智の滝.

Search
Feeds

Page Top