Home > 一般 > 焼き芋

焼き芋

ふるさと納税した南大隅町から返礼品でさつまいもが届いたので,試しに焚き火で焼きに行ってみた.

場所は早朝の鳴渕ダム展望台広場.泊まり禁止なので早朝から音を出して作業しても問題ない.

とりあえず大火力でさっさと炭にする.

そろそろ炭になってきたので芋を用意.ぶっちゃけ芋のサイズに対して焚き火台が小さいだろという気もする.

芋を投入.火力が心もとないので熾火になりきる少し前から入れてたので煤まみれ.

結果:やっぱ火力不足? 左の芋はだいたい良い感じだけど右は中心が微妙.熾火から距離を取らずに直接投入が正しい?

ということで,美味しく焼くにはもっと経験値が必要.まあ,自宅でオーブン使うほうが良い(コスト低いし火力も操作しやすい)気もする.

閑話休題.

鳴渕ダム展望台広場は早朝から人がちらほら来ていた.自分より前に既に 1人テントの準備をしてて,そこから朝食を取りに来たであろう夫婦とかタープのペグ打ちしてる爺さんとか,9時に立ち去るときには 4組くらい居てた.基本的に静かな朝を過ごすのに良いところだったのだけど,近くに居たおばさんが喧しかったのは残念.平日の朝だともっと静かだろうか?

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 焼き芋

Search
Feeds

Page Top