Home > 一般 > 久々に十石峠

久々に十石峠

近くに来たので R299 の十石峠.


とりあえず展望台に登ってみたけれど,例によって霧っているので諸々よく見えない.でも良い雰囲気なので満足.


そして例により通行止め.面白い区間通れず.仕方ないので迂回路の林道に逃げる(こっちのほうがまっとうな道).



閑話休題.

ナビが「次の分かれ道を直進です」的なことを喋った.「分かれ道」なんぞという表現を使うこともあるのか…… とか思いつつ件の「分かれ道」についてみたら,実は交差点の名前が「分かれ道」だというオチだった.ちょっと安直すぎるネーミングなんじゃなかろうか.

全国の変な交差点名とか調べたいと思った今日このごろ.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 久々に十石峠

Search
Feeds

Page Top