Home > 一般 > 停電

停電

  • 2018-11-04 (Sun) 20:29
  • 一般

電気設備の点検のためにキャンパスが停電.なのでサーバ類の一斉アップデートやら大規模バックアップやらを実行.何気に気づけは作業に5時間ほど取られていた…… 早くしないと停電始まっちゃう.

途中,なんかディスクアクセス遅いなとか思ってたら実はVM母艦が第一日曜の未明にソフトウェア RAID のチェックが走るようになってたとかいうオチだった.チェックが停電までに終わらないだろうしバックアップの邪魔なので echo idle > /sys/block/md1/md/sync_action とかしてチェック中断.1ヶ月前のチェックは朝10時までかかってたっぽいし.

そして夜になって停電が終わったのでサーバに火を入れに.そういや停電中はゲートとかどうなってたんだろう?

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 停電

Search
Feeds

Page Top