Home > 一般 > 常識的に考えて明らか?

常識的に考えて明らか?

  • 2018-09-12 (Wed) 18:58
  • 一般

「常識的に考えて明らかに ×× である」というのを納得できない自分は非常識なのだろうか.明言されて無いものを使ったうえに事実とは異なる仮定を置いて導かれる結論を明らかだとか断言するのは変だと思うのだけど…… というか,「常識的に考えて」とかいう「はっきり言えないけどみんなそう思うよな? そう思わないやつは異常だよな?」的な接頭辞を付けないと主張できないようなことを主張すんのも如何なものかと思うのだけど.

じょうしき【常識】 健全な一般人が共通に持っている、または持つべき、普通の知識や思慮分別。 

まあ,健全な一般人ではなかろうので納得出来ないのも仕方ない.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 常識的に考えて明らか?

Search
Feeds

Page Top