Home > 一般 > 関空連絡橋

関空連絡橋

  • 2018-09-05 (Wed) 20:33
  • 一般

タンカーくらいの浮力があれば橋桁は持ち上がるのか…… 意外と橋桁が軽いのか意外とタンカーがデカイのか.海に掛けた橋だと船が衝突することとか想定してものを作ってそうな気がするのだけど,今回のみたいに制御不能でぶつかられるのは想定外なのだろうか.

橋の真ん中の高い方ならタンカー素通りできなかったのかなとも思ったけど,鉄道の部分が高低差付けられないから一律で低いままの構造になってて真ん中あたりでも鉄道橋に引っかかってたのね.実は地下にトンネル掘ったほうが安全かもしれない.

素朴な疑問:橋に当たる前に陸地に座礁させられていれば被害は少なかったか?

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 関空連絡橋

Search
Feeds

Page Top