Home > 一般 > ICPC の問題を少し解く

ICPC の問題を少し解く

  • 2017-12-22 (Fri) 23:01
  • 一般

今年の筑波のアジア地区予選の問題の A と B を AOJ で解いた.

A は素直に DP しておしまい.典型的な DP 入門として良い問題.

B はとりあえずで組んだ総当りのゴリ押しが通ってしまったのでまあいいや状態.next_permutation での2重ループでペアリングを総当りしつつ,ペアリングに対しての並行ペア数のカウントも総当りという酷さ.これは想定解じゃないよね……

C 以降は時間もないのでまた今度.そして D 以降は難易度順になってないっぽいのだけど,その先頭の D が難しすぎるとか意地悪なんじゃなかろうかという結果を見ての感想.ちょっと練習用に問題を選ぶのが面倒になった.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > ICPC の問題を少し解く

Search
Feeds

Page Top