Home > 一般 > 道路工事のライト

道路工事のライト

  • 2017-01-23 (Mon) 21:37
  • 一般

数百メートルに渡って点灯が同期してるのを見て,どうやって同期を取っているんだろうと謎に思っていた.近くの同種のライトの明かりを見て発光タイミングをずらすのかなぁとか,でもローカルにやってたら遅延とかでずれるよねとか,結局うまい手が分からず.

そしてググってみたら何の事はない電波時計内蔵というオチで…… グローバルクロック持ってりゃそりゃ簡単だわな.よく考えれば腕時計も電波時計なやつがいるわけだから消費電力とか無視できるわけで.値段以外に載せない理由もない.

謎解決.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 道路工事のライト

Search
Feeds

Page Top