Home > 一般 > 室戸岬へ

室戸岬へ

午前の飛行機が満席だったので夕方の飛行機まで丸一日時間を潰す必要がある.

ということでレンタカーを借りて室戸岬へ行ってみた.岬の丘に登ったところにある灯台とそこから眺める海.

だがしかし,とりあえず岬に行くかとか思って出かけてみたけれど,実は山の方へ行ったほうが正解だったかも知れない.高の瀬峡とか…… もっと時間があって天気もよければ剣山スーパー林道にチャレンジするのも良かったかもしれない.

そして空港に戻る途中に少し時間があったのでR55からr30経由でR195にある道の駅韮生の里(ないしアンパンマンミュージアム)へでワープしてみたら,文代峠の南側は本州基準で険道だった.でも峠には塩の道のスタンプが置かれていたりする.こんな道で観光客を呼んでいいのだろうか(北から回ってくればマシだけど).

峠を振り返って北側から眺める.この先,南に下るところで対向車が来ると面倒くさい.

なお,r30 の一本東にある r221 も本州基準では険道.このあたりを険道で南北に走ってみると面白いかもしれない.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 室戸岬へ

Search
Feeds

Page Top