Home > 一般 > 東北へ向かう(その2)

東北へ向かう(その2)

今日は本州最東端の宮古から北上して本州最北端などへ.

早朝に道の駅久慈によったついでに偶然見つけた空気投げ(隅落)の三船久蔵の生家.全然知らんかったけど久慈出身だったのね.

そして一気に北上して尻屋埼へ.冷たい雨が降っているからか微動だにしない寒立馬が道を塞ぎ…… 寒いと立ち尽くすから寒立馬なのかとか思ってみたり.

昼ごろに台風の影響が最大化していた本州最北端に到着.ストームクルーザーとか持って来るべきだったと思いつつ傘だけで雨風と戦った.結果として下半身ずぶ濡れで…… まともに写真も取らずに証明書をレストハウスでゲットしてさっさと次へ.


ずぶぬれたので道の駅ゆ~さ浅虫でお風呂.5階にお風呂.湯を持ち上げるのが大変そうだなとか一瞬思ったのけど,地中深くから掘り起こしていることを考えると地上5階まで持ち上げるのは誤差範囲なのかもしれない.

そして勢いでやってきた階段国道.日本唯一の,階段なのに国道指定されている区間.オフロードバイクとかならなんとか走れそうだけど…… しょうがないので暗い中をヘッデン付けて踏破した.



今日はここまで.東北に来た最大の目的のひとつを達成したので満足.また今度昼間に来たいと思うけれど.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 東北へ向かう(その2)

Search
Feeds

Page Top