Home > 一般 > 海の上にいる

海の上にいる

「あかしあ」に乗船中.今日はほぼ丸一日海の上.携帯の電波も届かないので,天気予報と地図とを見つつ明日以降の予定を練るなどして過ごした.

南行の船「はまなす」とすれ違うのを部屋の窓から撮影.海が見える側の部屋を取ったぜと思っていたら膨張式救命筏という邪魔物が目の前にある部屋だったという……

今日のお風呂.湯船の面する大きなガラス窓から海が見渡せるという景色の良いお風呂だった.あと,船の揺れに合わせて湯船のお湯が移動するのも面白い.地上の風呂ではあり得ん湯の動きで.

ちなみにタオル等は持ち込むのが基本だろうけど貸出もある:バスタオル200円・フェイスタオル100円.

コインランドリーも完備.洗濯200円,乾燥30分100円,洗剤10円x5枚.なお,男女別のためだろうけど入り口がトイレと共通だったりする.


晩飯(ホエー豚のミルフィーユカツ)をレストランで食べてたら夕日が良い感じだったので後部デッキに出て撮影.ぶっちゃけコートを取りに部屋に戻る程度に寒かった.


そして平和に夜9時頃に小樽へ上陸.これから北海道の旅開始.折角なので R393 を登って展望所から小樽の夜景を撮影.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 海の上にいる

Search
Feeds

Page Top