Home > 一般 > 速い scp が欲しい

速い scp が欲しい

  • 2016-02-11 (Thu) 15:06
  • 一般

ネットワーク的にちょっと遠いサーバ間でデータを転送する時とかに,複数のコネクションで同時に転送して速度アップとかしてくれないものかなと思った(行って帰ってくるのに時間を食うので帯域を使い切れてないという状況).

調べてみると bbcp というのがそれをやってくれるらしいのだけど,手元では簡単にコンパイルできなかった.中を見るのも面倒.

High Performance SSH/SCP というのもあるっぽい.とりあえず OpenSSH の ソースを落としてきたけどまだ試してない.

scp のソースがファイル一個なのでファイルレベルでの並列化を入れて見るのも面白いかも?

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 速い scp が欲しい

Search
Feeds

Page Top