Home > 一般 > オリオン座流星群を撮りに出かけた

オリオン座流星群を撮りに出かけた

作業してて気がつけば日付も変わっていたので,天気もいいし折角だからとオリオン座流星群を見に米ノ山展望台へ行ってみた.

同じことを考える人が沢山なのかいつもそうなのか,とりあえず展望台には車が20台弱.夜の狭い山道で離合とか面倒でしか無い.

とりあえず福岡の夜景.霞んでる.

そして1時間粘って撮れた流星は微妙すぎ(木の上のちょっと).なにげに飛行機が邪魔(右上).

とりあえず,F4 なレンズに CPLフィルタつけた状態のレンズしか持ってなかったのは残念(寒くて?フィルタ外れない).F2程度のレンズで明るく撮りたかった.

あとはポータブルな赤道儀も欲しいかも.でも木とかの影を入れるには微妙な選択かな.シグマの 24mm F1.4 とかあると良いのだろうか.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > オリオン座流星群を撮りに出かけた

Search
Feeds

Page Top