Home > 一般 > お前の後ろに車はない

お前の後ろに車はない

  • 2015-10-07 (Wed) 21:05
  • 一般

右折したい交差点の信号が赤だったので信号待ち.対向車はウインカー出してない直進待ちが一台.その後ろには車の気配はない.

そして青信号.対向車が過ぎ去るのを待ってから曲がろうと思っていたら…… 何故かにらみ合い.向こうも動かない,こちらも動かない.

結局,5秒位にらみ合った後に向こうがパッシングしてきた.先に曲がれということだったらしい.お前の後ろに車はいないんだからさっさと通りすぎてくれればもっと早く曲がれたのに,と思わなくない.青信号で一呼吸遅れて急加速するバカもいるし,直進が道をゆずる意思を明確に示すまでは曲がれない.

交差点以外で右折待ちの時に後続車のいない最後の対向車一台がゆっくりと減速しつつ近づいてきて止まってパッシングしてくれるのも嬉しくない.元のスピードを保ったまま走り抜けてくれたほうが結局早いから.

後続車のあるなしを確認してから右折車に道譲れ.

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > お前の後ろに車はない

Search
Feeds

Page Top