Home > 一般 > 怪しい電話?

怪しい電話?

  • 2015-08-26 (Wed) 18:36
  • 一般

「スマホの維持費が安くなりますよ.モバイル wifi ルータ付きますよ.詳細聞きたくないですか?」という電話がプロバイダ系の番号からかかってきた.

暇だったので話を聞いてみて,MVNO かなと思ったので確認のために聞いてみたら,「携帯会社そのままですよ」という返答.んー?

で,よく考えてみると可能性としてはもう一つあるのでまさかそっちなのかと思って聞いてみたら,こっちが正解:「スマホをモバイル wifi ルータ経由で通信してね.そしたらパケホ系の料金いらないでしょ」という原理でのお誘いらしい.

パケ死しろと?

docomo なら sp モードまで外せば wifi でしかパケット通信しっぽいので大丈夫かもしれないけれど,携帯のアドレス(@docomo.ne.jp)を捨てたくないと思う人は sp モードを解約できず,モバイル wifi ルータの電池が切れたらパケ死する.ここらをちゃんと説明してくれるのかどうか分からんのだけど,ちょっと危険なお誘いだと思う.

というか,3日で 500MB で一月 5GB という縛りで3000円とかだったので,モバイルルータ本体を買って freetel の SIM 挿すほうが安い(1年くらい使わんと本体の元が取れないかもだけど).

★下記に2つの英単語をスペースで区切って入力してください

Home > 一般 > 怪しい電話?

Search
Feeds

Page Top